フットボールチャンネル

最悪の無駄遣い…。バルセロナ、“給料が高すぎる”5人。怪我に悩まされ続けたCB、居場所を失った高給取りとは?

シリーズ:給料が高すぎる5人 text by 編集部 photo by Getty Images

MF:リキ・プッチ

リキ・プッチ
【写真:Getty Images】


生年月日:1999年8月13日(22歳)
年俸:333万ユーロ(約4.8億円)
週給:6.4万ユーロ(約880万円)
21/22リーグ戦成績:12試合1得点0アシスト

 「バルセロナの宝石」と称された22歳のスペイン人は2013年にバルサの下部組織ラ・マシアに加入し、2019年4月の対ウエスカ戦でトップデビューを果たした。身長169cmとフィジカル面でのディスアドバンテージを抱えながらも、持ち味のゲームメイク能力は同世代では特筆すべきものだった。

 デビュー当初は期待のカンテラーノとしてバルサでのキャリアを築き始めようとするも、2020年9月に就任したロナルド・クーマン監督に、チームの構想外であることを伝えられる。今季途中にシャビ監督が就任した後も、出場機会には恵まれなかった。

 このスペイン人MFの高いゲームメイキング能力にポルトやPSVなどのチームが興味を持つも、本人は全てのオファーを拒否。新天地で出場機会を獲得することを望まず、主力クラスに成長したペドリやガビなどの若手選手よりも高いサラリーを受け取りながらバルサのベンチに留まることを決断した。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top