フットボールチャンネル

オーストラリア代表がUAE下し大陸間POへ。鎌田&長谷部同僚MFの豪快ボレー決勝弾が凄い!

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース

アイディン・フルスティッチ
【写真:Getty Images】



オーストラリア代表がワールドカップ出場へあと一歩

 カタールワールドカップ・アジア予選プレーオフのUAE代表対オーストラリア代表戦が現地時間7日に行われ、オーストラリアが2-1で勝利を収めた。決勝点となったのはMFアイディン・フルスティッチによる豪快なダイレクトボレー弾だ。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 オーストラリアは日本代表も入っていたアジア最終予選グループBを3位で終えてプレーオフに出場。グループAで3位となったUAEと中立地カタールでの一発勝負で激突し、大陸間プレーオフ進出を争った。

 後半に入って両チームが1点ずつを奪い合ったあと、オーストラリアに勝ち越しのゴールが生まれたのは84分。決めたのはフランクフルトで長谷部誠、鎌田大地のチームメートとしてプレーするMFフルスティッチだ。

 オーストラリアの左CKから上げられたクロスが小さくクリアされると、その落ち際にフルスティッチが反応。ペナルティーアーク内から左足で綺麗に合わせた強烈ボレー弾は、GKの目の前に立っていた相手DFに当たってコースを変えネットに転がり込んだ。

 このゴールが決勝点となり、オーストラリアは大陸間プレーオフへ。南米予選5位のペルー代表と13日に激突してカタール行きのチケットを争う。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top