フットボールチャンネル

日本代表 2年前

サッカーU-21日本代表、注目の5人。U-23アジアカップ決勝T進出へ、U-23タジキスタン代表戦で活躍期待の選手たち【AFC U-23アジアカップ】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

FW:三戸舜介(背番号20)

三戸舜介
【写真:Getty Images】

生年月日:2002年9月28日(19歳)
所属クラブ:アルビレックス新潟
今大会成績:2試合出場0得点0アシスト



 今月上旬の候補合宿に追加招集されてから、一気に評価を高めてU-23アジアカップ出場メンバーにも割り込んだ。ここまで2試合連続で途中出場しており、「攻撃の起点になり、流れを作ることを意識して」後半にギアを上げる際の貴重な戦力として機能している。

 グループステージ第2節のU-23サウジアラビア代表戦では終盤にビッグチャンスを逃し、チームを勝利に導けず。「相手をかわした後のボールタッチが少し思うようなところにいかなくて、ちょっと力んでしまった」と悔やむしかなかった。

 海外組の選手たちとも切磋琢磨し「自分よりレベルの高い選手ばかりで、負けていられないという気持ちしかない」と燃える三戸は「自分は結果にこだわっているので満足はしていない。もっと自分の特徴を出せる」と自信をのぞかせる。「結果にこだわっているのでゴールを決めたい」と語るドリブラーが決勝トーナメントへの扉を開く。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top