フットボールチャンネル

U-21日本代表が年上韓国に快勝!鈴木唯人2発などでU-23韓国代表撃破し4強へ【AFC U-23アジアカップ】

text by 編集部 photo by AFC

サッカー日本代表 最新ニュース

U-21日本代表
【写真:2022 Asian Football Confederation (AFC)】



鈴木唯人が全3点目に絡む大活躍

 AFC U-23アジアカップ準々決勝のU-21日本代表対U-23韓国代表戦が12日に行われ、日本が3-0の勝利を収めて準決勝進出を果たした。


【U-21日本代表 AFC U23アジアカップはDAZNで全試合生中継!
いつでもどこでも簡単視聴】

【U-21日本 3-0 U-23韓国 AFC U-23アジアカップ】

 得失点差でグループ2位通過となり、準々決勝で早くも日韓戦を戦うことになったU-21日本代表。2歳上のU-23年代でメンバーを組んだ韓国との戦いは非常に厳しいものとなることが予想された。

 だが序盤から臆せず勝負した日本は徐々に韓国ゴールに迫り、22分には先制点を奪うことに成功。エリア手前の良い位置でFKを獲得すると、鈴木唯人の放ったシュートが相手選手に当たってコースを変えたあとネットに突き刺さった。

 前半の終盤にかけては日本が韓国を圧倒し、立て続けに決定機を作り出す。だがゴールライン直前でのクリアやGKの好セーブなどに阻まれて惜しくも追加点はならず、1点のリードで前半を折り返した。

 後半は立ち上がりから韓国が反撃に転じ、何度か日本のゴールを脅かした。だが苦しい時間帯をしのいだあと65分、エリア右で縦へ仕掛けた鈴木唯が強烈なシュートを放ち、韓国GKの弾いたボールに細谷真大が飛び込んで大きな追加点を奪う。

 さらに80分、右サイドの内野貴史からのパスをエリア手前で受けた鈴木唯が鮮やかなターンからゴール左隅へ突き刺して勝負を決定づける3点目。年上の韓国に快勝を収めて4強進出を果たした日本は、15日の準決勝で開催国ウズベキスタンと対戦する。

【得点者】
22分 1-0 鈴木唯人(日本)
65分 2-0 細谷真大(日本)
80分 3-0 鈴木唯人(日本)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top