フットボールチャンネル

快進撃のサッカーU-21日本代表に不安。選手2名が新型コロナウイルス陽性に【AFC U-23アジアカップ】

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

JFAッカー
【写真:Getty Images】



15日の準決勝でウズベキスタンと対戦予定

 日本サッカー協会(JFA)は13日、AFC U23アジアカップウズベキスタン2022に参加している選手2名から新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたことを発表した。


【U-21日本代表 AFC U23アジアカップはDAZNで全試合生中継!
いつでもどこでも簡単視聴】

 JFAの発表によれば選手2名は発熱の症状があり、12日にPCR検査を受診したところ陽性が確認された。現在は現地の規定に従いチームから離れて療養を行っているとのことだ。

 U-21日本代表はガイドラインに従って感染対策を徹底して行動しており、チーム内で濃厚接触者に該当する者はいないとのこと。13日午前には全スタッフ・選手がPCR検査を行っており、結果は改めて発表するとされている。

 U-21日本代表は12日に行われた準々決勝でU-23韓国代表と対戦し、3-0の快勝を収めて準決勝へ進出。現地時間15日に予定される準決勝で開催国のウズベキスタンと対戦が予定されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top