フットボールチャンネル

南野拓実加入モナコ、メッシやムバッペ擁するPSGとの対戦はいつ?日本人対決は?

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実 最新ニュース

南野拓実
【写真:Getty Images】



モナコのリーグアン日程をチェック

 リバプールに所属していた日本代表MF南野拓実は、フランス1部モナコへの完全移籍が現地時間28日に発表された。注目カードを含めた2022/23シーズンの試合日程を確認してみよう。



【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 2022/23シーズンのフランス・リーグアンは8月6日土曜日から7日日曜日にかけての週末に開幕予定。モナコの開幕戦は、GK川島永嗣の所属するストラスブールとのアウェイゲームとなる。

 翌週のホーム開幕戦ではレンヌと対戦。第3節はホームでのランス戦。そして8月27~28日の週末に予定される第4節では、リオネル・メッシやキリアン・ムバッペらを擁する昨季王者のスター軍団、パリ・サンジェルマン(PSG)とのアウェイゲームが予定されている。

 前半戦のその他の注目カードとしては、第6節にニースとの“コートダジュールダービー”、第14節にFWオナイウ阿道の所属するトゥールーズ戦、第15節にマルセイユ戦など。11月半ばの第15節を終えたあと、カタールワールドカップのためリーグ戦は約1ヶ月半の中断に入る。

 PSGをホームに迎える後半戦の対戦は2023年2月12日の第23節。6月3日の最終節はホームでのトゥールーズ戦で締めくくる予定となっている。

 2021/22シーズンのリーグアンを3位で終えたモナコは、来季チャンピオンズリーグ(CL)予選3回戦からの出場権を獲得している。3回戦は国内リーグ開幕に先立って8月2日または3日に1stレグが開催される予定であり、南野にとってはモナコでの公式戦デビューを飾る試合となるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top