フットボールチャンネル

ネイマールにマンC移籍の可能性? 仏紙報道にグアルディオラ監督の反応は

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



シティ移籍の可能性が報じられたが…

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールはマンチェスター・シティへ移籍する可能性が出てきたとも報じられたが、シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は噂を否定している。英紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』など複数メディアが伝えた。

【メッシやエムバペ、ネイマールらのユニフォームが購入可能!
PSG公式オンラインショップはこちら!】

 サッカー界史上最高額の移籍金でPSGに加入して以来活躍を続けてきたが、近年はパフォーマンス低下などで批判の対象ともなっているネイマール。キリアン・ムバッペやリオネル・メッシと比較すれば絶対的な存在ではなく、PSGが放出を検討しているという噂も絶えない。

 仏紙『ル・パリジャン』は、PSGがシティに対してそのネイマールの移籍を持ちかけたと報じた。だがポルトガル代表MFベルナルド・シウバとのトレードという提案に対してはシティが断ったとも伝えられている。

 これに対しグアルディオラ監督は、報道は事実ではないと主張。「『ル・パリジャン』には申し訳ないが、事実ではないよ」と、現在プレシーズンツアー中の米国でメディアにコメントしている。

「申し訳ないが彼らの入手した情報は間違っている。ネイマールは驚異的な選手だし、ナイスガイだとも聞いているが、パリで活躍してくれればいい。(報道によれば)マンチェスター・シティは毎夏150人の選手を買っているが、事実ではない」と同監督は続けた。

 ネイマールは現在PSGのプレシーズンツアーの一員として来日中。20日には日本での初戦となる川崎フロンターレとの対戦に臨む。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top