フットボールチャンネル

スター軍団PSGが日本で躍動。メッシ先制ゴールなどでJ1王者川崎フロンターレ下す

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



メッシが先制ゴール&2点目にも絡む活躍

 プレシーズンマッチの川崎フロンターレ対パリ・サンジェルマン(PSG)戦が20日に行われ、PSGが2-1で勝利を収めた。

【メッシやエムバペ、ネイマールらのユニフォームが購入可能!
PSG公式オンラインショップはこちら!】

【川崎フロンターレ 1-2 パリ・サンジェルマン】

 世界屈指の豪華メンバーを揃えて日本ツアーに乗り込んできたPSGが、まずはJリーグ王者川崎Fと激突。キリアン・エムバペ、リオネル・メッシ、ネイマールの3トップを含めたスター選手たちが先発に名を連ねた。

 序盤からゴールに襲いかかるPSGに対し、川崎Fも容易には失点を許さず抵抗。GKチョン・ソンリョンの好セーブや、ゴールライン上で奇跡的にボールを弾き出したチャナティップのブロックなどでピンチをしのぐ。

 それでも32分にはPSGが均衡を破ることに成功。エリア左でのドリブルで守備陣を翻弄したエムバペからのクロスを逆サイドでアクラフ・ハキミが落とし、最後はメッシが右足で合わせたシュートがDFに当たってコースを変えゴール左に突き刺さった。

 後半開始から両チームがメンバーを入れ替えていく中、川崎Fも反撃を試みる。だがゴール前にフリーで抜け出した知念慶のシュートが大きくバーを超え、瀬古樹のシュートもGKジャンルイジ・ドンナルンマの絶妙なセーブに阻まれるなどゴールは奪えない。

 58分にはPSGに追加点。メッシを中心としたワンツーでの巧みな崩しから、最後は左サイドのフアン・ベルナトが低く折り返したクロスをゴール前のアルノー・カリムエンドが押し込んだ。

 川崎Fも84分、左CKが一旦弾かれたボールから瀬古がもう一度クロスを上げ、山村和也が頭で合わせて1点を返す。だが追いつくには至らず、PSGが2-1で日本ツアー初戦を白星で飾った。

【得点者】
32分 0-1 メッシ(PSG)
58分 0-2 カリムエンド(PSG)
84分 1-2 山村和也(川崎F)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top