フットボールチャンネル

南野拓実、モナコを選んだ理由とは? プロジェクトに魅了、助言を受けた2人の日本人選手とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実 最新ニュース


【写真:Getty Images】



南野が移籍を決断した理由は…

 現地時間20日、今夏ASモナコに加入したサッカー日本代表FW南野拓実は、記者会見で同クラブに移籍した理由を語った。



【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


「ASモナコは最初に関心を寄せてくれたクラブだ。すぐに興味を持ち、フィリップ・クレマン監督とスポーツディレクターのポール・ミッシェルに面会して、クラブのプロジェクトについて話しました。とても魅了されました。だから、僕はこの名門クラブでプレーしたいと思いました」と移籍を決断した理由を話した。

 また、「フランスリーグは、毎年とても良い若手選手を輩出しているし、以前から良い印象を持っていました。もちろん、酒井宏樹選手や川島永嗣選手と連絡を取り、リーグ・アンについて良いところをたくさん教えてもらいました。試合のスピードはとても速いし、成長するには完璧なリーグだと言ってくれました」と、2人の日本人選手から助言を受けたことを明かした。

 南野は先日行われたインテルとのプレシーズンマッチに後半から出場。新天地でのデビューを飾った。リバプールではなかなかチャンスを得られなかったが、ASモナコでは定位置を勝ち取り、良い状態でカタールW杯に向かうことが出来るだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top