「エゴを持っているかもしれないが」PSG新監督が抱く“スター軍団”の印象とは?【パリ・サンジェルマン・ジャパンツアー】

2022年07月21日(木)10時01分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , ,

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



メッシらの印象を語るPSG新指揮官

 日本ツアーを行っているパリ・サンジェルマンは20日、川崎フロンターレと対戦し、2-1で勝利を収めた。この試合後、今季から指揮を執るクリストフ・ガルティエ監督は記者会見で、リオネル・メッシらスター軍団の印象を語っている。

【メッシやエムバペ、ネイマールらのユニフォームが購入可能!
PSG公式オンラインショップはこちら!】

 川崎戦ではメッシに加え、ネイマール、キリアン・エムバペ、マルキーニョスら世界的スター選手が揃って先発メンバーに名を連ねた。今季から採用する3バックの新布陣については、「バランスが取れなくなったりする場面もあった」とまだ改善点があるようで、「どうしても弱さを感じる時間帯がこの試合にあった」と分析。開幕に向けてこれから完成度を高めていくことになるだろう。

 また、「どんな集団なのか自分の目で確かめるのを楽しみにしていました」と語ったのは、世界的な名選手が並ぶPSGの選手たちについて。「しっかり練習する集団で、それぞれが自分自身に自信を持っている」と評した。

「エゴを持っている。そういう言い方をすると自信過剰と言われるかもしれないが、それがないとチャンピオンにはなれない。でもここ数日間、日本に到着して一緒の時間を過ごしていると(分かるが)、彼らとはいい練習をしている」

 20/21シーズンにリールの監督としてPSGの4連覇を阻止した指揮官は、同僚となった選手たちをこう見ている。PSGで過去にチームマネジメントに苦慮した監督は少なくないが、ガルティエはこのスター軍団をまとめ上げることができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top