フットボールチャンネル

日本代表 2年前

サッカー日本代表、韓国戦全選手パフォーマンス査定。ポジション別に3段階評価、カタールW杯行きもある? 最高評価を手にしたのは…【E-1サッカー選手権2022】

MF

藤田譲瑠チマ
【写真:Getty Images】


藤田譲瑠チマ(背番号26)
韓国代表戦:87分 OUT
評価:A

 前半は攻守において存在感なし。寄せが甘く、ポジショニングも微妙で、効果的なパスも少なかった。しかし後半は一転して躍動。開始早々に相馬勇紀の得点をアシストすると、その後も敵陣でよくボールに絡んだ。そして72分にはダメ押しとなる3点目に関与。森保一監督へのアピールは十分だ。

岩田智輝(背番号6)
韓国代表戦:フル出場
評価:B

 対人守備の強さはさすがで、セカンドボールへの反応も素早かった。また、隙を突いた前線への飛び出しも目立っており、決して悪くはなかった。ただ、56分の決定機を枠外に飛ばしたり、細かなパスミスがあったりと、技術面に物足りなさを残したのは事実。B評価が妥当だろう。

橋本拳人(背番号15)
韓国代表戦:87分 IN
評価:出場時間短くなし

 87分からの出場だったため、出来ることは限られた。

野津田岳人(背番号7)
韓国代表戦:出場なし
評価:なし

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top