サッカー日本代表、韓国戦全選手パフォーマンス査定。ポジション別に3段階評価、カタールW杯行きもある? 最高評価を手にしたのは…【E-1サッカー選手権2022】

2022年07月28日(木)11時21分配信

シリーズ:日本代表パフォーマンス査定
text by 編集部
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

サッカー日本代表 最新ニュース

サッカー日本代表は27日、EAFF E-1サッカー選手権2022で韓国代表と対戦し、3-0で勝利した。この試合で、選手のパフォーマンスはどうだったのか。今回はポジションごとにA~Cの3段階で評価する。


FW&トップ下


【写真:Getty Images】

町野修斗(背番号11)
韓国代表戦:フル出場
評価:A


【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 試合開始早々に強烈なミドルシュートを放ちGKチョ・ヒョヌを急襲。その後はやや消える時間が多かったが、チームとしても勢いが出てきた後半はうまくボールを収め、周りを生かすプレーが目立っていた。そして72分には勝負を決定づける3点目を奪取。香港代表戦に続き、先発起用に応えた。

西村拓真(背番号9)
韓国代表戦:78分 OUT
評価:B

 前半は完全に沈黙。シュートはおろか、ボールにすらなかなか触れることができなかった。しかし後半は立ち上がりに惜しいシュートを放つなど、前半とは変わった姿を披露。72分にはボックス内に侵入した小池龍太へ見事なパスを出し、町野修斗による3点目のキッカケを作った。

脇坂泰斗(背番号14)
韓国代表戦:78分 IN
評価:出場時間短くなし

 3点目を奪い、少し勢いが落ち着いた中での出番だったため、攻撃面で存在感を発揮するのは難しかった。

細谷真大(背番号20)
韓国代表戦:出場なし
評価:なし

1 2 3 4 5 6

新着記事

↑top