フットボールチャンネル

日本代表 2年前

サッカー日本代表、韓国戦全選手パフォーマンス査定。ポジション別に3段階評価、カタールW杯行きもある? 最高評価を手にしたのは…【E-1サッカー選手権2022】

WG


【写真:田中伸弥】


相馬勇紀(背番号16)
韓国代表戦:87分 OUT
評価:A

 勝利の、そして優勝の立役者だ。前半から何度も縦への突破を図り相手DF陣を脅かすと、後半開始早々には難しいシュートを見事に沈め貴重な先制点をもたらした。さらに64分には精度の高いキックから佐々木翔の得点をお膳立てと猛アピール。A評価以外あり得ないだろう。

水沼宏太(背番号18)
韓国代表戦:59分 OUT
評価:B

 右サイドから積極的にクロスを上げるなど持ち味を発揮。34分には惜しいシュートを放ち、小池龍太とも良いコンビネーションを見せていた。しかし、肝心なゴールやアシストという結果は残せず。チームとして流れに乗り始めていた59分に交代となってしまったのは残念だった。

宮市亮(背番号17)
韓国代表戦:59分 IN、78分 OUT
評価:C

 水沼宏太との交代でピッチに入り、右サイドをさらに活性化することが求められたが、なかなか特徴を出せず。78分には相手DFとの接触から右ひざを痛めてしまい、無念の負傷交代となった。苦労の末ようやく復活を果たしただけに、重症でないことを祈るばかりだ。

森島司(背番号8)
韓国代表戦:78分 IN
評価:出場時間短くなし

 アクシデントに見舞われた宮市亮に代わり78分から出場。韓国代表にボールを持たれる中、攻撃面で特別なプレーは披露できなかったが、守備ではしっかりと体を張った。

満田誠(背番号21)
韓国代表戦:87分 IN
評価:出場時間短くなし

 アディショナルタイム含めプレー時間は6分ほど。アピールするには少なすぎた。

岩崎悠人(背番号10)
韓国代表戦:出場なし
評価:なし

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top