鎌田大地が最高評価! 新境地で魅せた圧巻のパフォーマンスとは?

2022年08月02日(Tue)10時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



鎌田大地の今季初戦の評価は…

 現地時間1日、 DFBポカール1回戦でフランクフルトは2.ブンデスリーガ(2部リーグ)のマクデブルクと対戦。日本代表MF鎌田大地が2得点の活躍をみせ、敵地で0-4の大勝を収めた。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 この試合にフル出場した鎌田は、昨季までプレーしたトップ下やインサイドハーフではなく、ボランチで先発出場。新境地で圧巻のパフォーマンスを魅せた。

 データサイト『SofaScore』によると、鎌田はチーム内1位となるタッチ数75回、96%のパス成功率を記録した。さらに、16回中10回のデュエルに勝利。3度のインターセプトと7度のタックルで相手の攻撃を防ぐなど、中盤を支配し、2得点を決める活躍でフランクフルトを勝利に導いた。この見事なパフォーマンスにより、日本代表MFは両チーム内で最高評価の9.4を与えられている。

 マリオ・ゲッツェの加入により、鎌田はボランチが主戦場となる。今季初戦でいきない好パフォーマンスを披露した日本代表MFは、シーズンを通して新境地でどんなプレーを魅せるのか。

1 2

新着記事

↑top