フットボールチャンネル

世界ベストゴール候補!? アルゼンチンで生まれた超ロングゴールの距離が凄すぎる!

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー南米代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



推定70メートルのスーパーゴール!

 アルゼンチン1部リーグで衝撃的なスーパーゴールが生まれた。サッカー界の年間ベストゴールに贈られる「FIFAプスカシュ賞」の候補として推す声も上がっている。



【欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 そのゴールが記録されたのは、現地時間23日に行われたアルゼンチン1部リーグ第15節のアトレティコ・トゥクマン対バラカス・セントラル戦。ホームで4-0の勝利を収めたアトレティコ・トゥクマンが後半アディショナルタイムの93分に奪ったダメ押しゴールだ。

 3点ビハインドからせめて1点を返したいアウェイチームが左サイドでのFKから攻撃を仕掛けたが、守備陣がシュートをブロック。23歳のFWマテオ・コロネルが自陣中央やや右寄りの位置で浮き球を収めると、反転しながらトラップしたボールに対してそのまま右足を振り抜く。大きくピッチを縦断したボールは前に出ていた相手GKの頭上を越えてネットに収まった。

 ハーフウェイライン付近からのロングゴールは時折決まることもあるが、自陣中央のこの距離から決めるのは非常に珍しい。推定70メートルの超ロング弾は各国メディアで大きな反響を呼び、プスカシュ賞候補という声も上がり始めている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top