フットボールチャンネル

メッシ、ムバッペ、ネイマールのゴールでPSGが快勝。古橋亨梧と旗手怜央は先発出場【14日結果まとめ/欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



シティとドルトムントが激突

UEFAチャンピオンズリーグ・グループステージの9試合が現地時間14日に行われた。レアル・マドリードはホームにRBライプツィヒを迎え、パリ・サンジェルマン(PSG)は敵地でマッカビ・ハイファと対戦した。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 グループAのナポリはアウェイでレンジャーズと対戦し、3-0で勝利した。グループEのACミランはディナモ・ザグレブと対戦し、オリヴィエ・ジルーのゴールなどで3-1で勝利した。同組のチェルシーはホームでRBザルツブルクと対戦。48分にラヒーム・スターリングのゴールで先制するも、75分に失点して1-1の引き分けに終わった。

 グループFのレアルは80分、フェデリコ・バルベルデのゴールで先制に成功。後半ATにはマルコス・アセンシオにゴールが生まれて2-0でライプツィヒに勝利した。同組のセルティックはアウェイでシャフタールと対戦し、1-1で引き分けた。古橋亨梧、旗手怜央は68分までプレーした。前田大然は46分から途中出場した。

 グループGのシティはドルトムントと対戦。56分にジュード・ベリンガムにゴールを許すも、80分にジョン・ストーンズのゴールで同点に追いつく。84分にハーランドのゴールで逆転に成功し、2-1で勝利した。同組のコペンハーゲン対セビージャは0-0のスコアレスドローだった。

 グループHのPSGは24分に失点するも37分にリオネル・メッシのゴールで同点に追いつく。69分にキリアン・ムバッペのゴールで逆転し、88分にはネイマールにもゴールが生まれ、3-1でマッカビ・ハイファに勝利した。同組のユベントスはベンフィカとホームで対戦し1-2で敗戦した。

【結果一覧】
シャフタール 1–1 セルティック
ACミラン 3–1 ディナモ・ザグレブ
チェルシー 1–1 RBザルツブルク
レアル・マドリード 2–0 RBライプツィヒ
コペンハーゲン 0–0 セビージャ
ユベントス 1–2 ベンフィカ
マッカビ・ハイファ 1–3 パリ・サンジェルマン
マンチェスター・シティ 2–1 ドルトムント
レンジャーズ 0–3 ナポリ

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top