連係もシュートも完璧!エムバペ、ネイマールらのお膳立てからメッシが仕上げた美しすぎるゴール

2022年09月19日(月)20時33分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



メッシがPSGを勝利に導く決勝点

 フランス・リーグアン第8節のリヨン対パリ・サンジェルマン(PSG)戦が現地時間18日に行われ、アウェイのPSGが1-0で勝利を収めた。リオネル・メッシが鮮やかな決勝ゴールでPSGに勝利をもたらしている。


【今シーズンのPSGは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 前節まで7試合でネイマールが8得点、キリアン・エムバペが7得点を挙げる一方で、3得点にとどまっていたメッシ。PSG移籍後はアシスト役に回ることも多くなっているが、今回は流石の決定力を発揮してみせた。

 キックオフからわずか5分、PSGは相手陣内での絶妙なチームプレーでリヨンを翻弄。エムバペのキープからマルコ・ヴェッラッティ、メッシと繋ぎ、メッシはエムバペの空けたスペースを利用しつつネイマールへパス。エリア内へ侵入したところでネイマールからのリターンを受けると、GKの反応も間に合わない速いタイミングのシュートでゴール左隅を撃ち抜いた。

 このゴールが決勝点となり、PSGはリーグ戦4連勝。8試合を終えて7勝1分けと順調に白星を重ねて首位を走っている。

1 2

新着記事

↑top