メッシが明言「次が最後のW杯になる」35歳でラスト大舞台。5度目の出場で悲願の初優勝目指す

2022年10月07日(金)10時49分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , ,

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



リオネル・メッシ、優勝目指し5度目の挑戦

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、米メディア『スタープラス』のインタビューに答え、初優勝を目指す次のカタールワールドカップが自身にとって最後の出場になると明言した。米メディア『ESPN』が報じている。


【今シーズンのPSGは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 11月のカタールワールドカップを目前に控えたメッシは現在35歳だ。自身にとって5度目のワールドカップであり、これまでの大会では通算6ゴール決めている。2014年のブラジルワールドカップでは決勝戦に進出したが、ドイツ代表に敗れて優勝を逃し、過去4度の出場でワールドカップのトロフィーを掲げたことは一度もない。

 カタールワールドカップに向けて、メッシは「不安と緊張は常にある。これが最後のワールドカップになるからね」と語り、自身最後のワールドカップ出場になることを明言した。

 続けて「身体的には良い感じ。昨年よりも今年は良いプレシーズンを過ごすことができた。精神的に集中して熱心に取り組むことが、より良いスタートを切るための鍵だったと思う」と述べている。果たして、最後になる可能性がある次のカタールワールドカップで、初優勝するのだろうか。

【了】

新着記事

↑top