フットボールチャンネル

サッカー日本代表とも対戦のドイツ代表に不安。好調MFが負傷でワールドカップ欠場危機?

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ボルシアMGの主力2人が負傷交代


 ボルシア・メンヒェングラッドバッハ(ボルシアMG)のドイツ代表MFヨナス・ホフマンおよびスイス代表GKヤン・ゾマーは、現地時間18日に行われたDFBポカール(ドイツ杯)の試合でともに負傷交代を余儀なくされた。カタールワールドカップ出場への影響も懸念される状況となっている。


【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ボルシアMGは2部のダルムシュタットと対戦し、1-2で敗れて今季のカップ戦を終える結果となった。負傷離脱中の日本代表DF板倉滉はこの試合も欠場している。

 この試合では、守護神ゾマーが開始直後のプレーで着地時に足首を痛めた様子で負傷交代。ホフマンも前半30分前後に転倒した際に左肩を痛め、前半終了まではプレーしたがハーフタイムに交代した。

 ダニエル・ファルケ監督は試合後に、ホフマンの状態について「正確な検査結果を待たなければならない。肩関節の損傷の疑いがある」とコメント。ゾマーも含めた両者について「あまり長い離脱にならないことを願いたい」と早期回復を期待している。

 ドイツメディアでは両選手の負傷がカタールワールドカップ出場に影響する可能性も不安視されている。今後の検査結果が待たれるところだ。

 ホフマンは今年6月のUEFAネーションズリーグで2試合連続ゴールを記録したほか、9月の2試合にも先発出場するなどドイツ代表のレギュラー有力候補。ゾマーもスイス代表のレギュラーGKであり、両チームにとって大きな打撃となりかねない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top