フットボールチャンネル

元フランス代表リベリーが現役引退表明。役割かえてすぐに始動

text by 編集部 photo by Getty Images


【写真:Getty Images】



 セリエAのサレルニターナに所属する元フランス代表MFフランク・リベリーが現役引退を表明した。

【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ひざの負傷に苦しんでいたリベリーは、以前から現役引退が噂されていた。39歳の同選手は21日、自身のSNSで「ボールは止まってしまうもの。僕の中にある感情は止まることがない」とつづり、「この素晴らしい冒険ができたことを皆さんに感謝している」とした。

 スパイクを脱いだリベリーだが、このままサレルニターナにとどまることになる。

 同クラブのダヴィデ・ニコラ監督はこの日の会見で、「彼がサッカー界にとって、そしてサレルニターナにとってどんな存在であるかは、我々が知っている。ならば、アイディアは一つしかない。彼が役割をかえて残りたいと思ってくれたことはうれしい。世界中のどこだろうと誘いはあるはずなのにね」とコメントし、リベリーがサレルニターナに残ることを認めた。

 さらに同指揮官は、「彼とはあらゆる方面について協力していくことになる。監督としての資質は十分に持っており、学ぼうという意欲は素晴らしいね」と称賛した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top