フットボールチャンネル

メッシ、芸術的なゴール&アシストは必見! 35歳123日でCL史上最年長の新記録

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



リオネル・メッシ、1試合で2得点2アシスト

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)・グループH第5節、パリ・サンジェルマン(PSG)対マッカビ・ハイファが現地時間25日に行われ、7-2でホームチームが勝利した。この試合では、PSGに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、大会新記録となるゴールを決めている。


【今シーズンのPSGは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 メッシは19分、左足のアウトサイドで巧みなシュートを放ち、芸術的な先制点を決めた。32分にキリアン・エムバペが追加点を入れると、35分にはメッシのアシストからネイマールがチーム3点目を決める。

 38分に相手に1点を返されたが、45分にはメッシが巧みな足捌きで相手を交わし、左足で自身2点目をゴールに突き刺した。50分に失点するも、PSGは64分と67分のゴールで点差を広げ、84分にはメッシからパスを受けたカルロス・ソレールがトドメの7点目を入れて、PSGが7-2の勝利をおさめている。

 サッカーのデータ分析を手がける『Opta』によれば、メッシが35歳123日で達成した2得点2アシストは、CL史上最年長記録になるという。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top