フットボールチャンネル

メッシがC・ロナウド越え。エリア外からの鮮やかミドルで達成した大会新記録とは?【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



あらゆる記録を争い続けるメッシとC・ロナウド

  UEFAチャンピオンズリーグ(CL)・グループH第5節のパリ・サンジェルマン(PSG)対マッカビ・ハイファが現地時間25日に行われ、ホームのPSGが7-2で勝利を収めた。PSGのFWリオネル・メッシはこの試合で、宿敵クリスティアーノ・ロナウドを上回るひとつの新記録を達成している。


【今シーズンのPSGは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 PSGの強力攻撃陣が爆発したこの一戦で特に光ったのは、2得点2アシストと大暴れをみせたメッシ。前半19分に巧みなアウトサイドキックで先制点を奪ったのに続き、45分にもエリア外からゴール左隅へ鮮やかなミドルを突き刺してみせた。

 スポーツのデータ分析を手掛ける『Opta』によれば、メッシがCLでペナルティーエリア外からのゴールを決めたのはこれで通算23点目。22点で並んでいたC・ロナウドを上回る大会新記録となった。

 CL通算得点数ではまだC・ロナウドが上回っているが、グループステージに限ればメッシが最多記録を更新中。この日の2得点を含めて85試合で80ゴールと驚異的な数字を残しており、73ゴールのC・ロナウドを引き離している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top