フットボールチャンネル

バルセロナとアトレティコ・マドリードが敗退…。スペインメディアは落胆【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



チャンピオンズリーグで数々の成功を収めた名門が早くも散る

 現地時間26日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第5節で、バルセロナとアトレティコ・マドリードの敗退が決まった。スペインメディアは落胆を持って伝えている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 グループCのバルセロナは、第3節と第4節で対戦したインテルに対する1分け1敗が響いた。26日の第5節はインテルがヴィクトリア・プルゼニに勝った時点で敗退が決定。その結果を受けて開始したバイエルン・ミュンヘン戦で敗れ、3位でグループステージを終えることが決まっている。

 アトレティコ・マドリードはグループBで3位以下になることが決まった。ここまで1勝しか挙げていなかったアトレティコ・マドリードは、26日の試合でレバークーゼンとドロー。最終節に望みをつなぐことはできていない。

 スペインメディアは失望を隠せず、『アス』は「恐怖の夜」と一面に記した。『マルカ』はアトレティコ・マドリードが終了間際に勝ち越すチャンスもあったことを伝えて、「残酷」と表現した。

『スポルト』は、うなだれるバルセロナの写真を一面に使って、「完全なる失敗」と嘆き、両クラブを批判している。

 スペイン勢では、レアル・マドリードがベスト16進出を決めているが、セビージャも決勝トーナメントに進めないことが決定済みだ。

 チャンピオンズリーグでも素晴らしい歴史を残してきただけに、バルセロナとアトレティコ・マドリードの失態は、大きな失望を与えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top