フットボールチャンネル

もう見たくない…。リバプールで嫌われた5人。歓迎されなくて当然な選手たち

text by 編集部 photo by Getty Images

FW:エル=ハッジ・ディウフ(現役引退)


【写真:Getty Images】


生年月日:1981年1月15日
リバプール通算成績:80試合6得点13アシスト

 元セネガル代表FWエル=ハッジ・ディウフはピッチ内外でリバプールの問題となり続け、サポーターからかなり嫌われている。

 嫌われた一つ目の理由は決定力不足である。加入初年度の2002/03シーズンはプレミアリーグで3ゴールを決めたが、続く2003/04シーズンは26試合で無得点とFWとしてはあまりに残念な結果に終わった。これだけでも既にサポーターから批判を受けて然るべきなのだが、1度もゴールネットを揺らすことができなかったのに対し、貰ったイエローカードは9枚と粗いプレーにも非難が相次いだ。

 嫌われた二つ目の理由はスティーブン・ジェラードとの対立である。リバプールOBの元フランス代表FWフロラン・シナマ=ポンゴル氏によると両者は犬猿の仲であり、頻繁にドレッシングルームで衝突していたそうだ。

 ピッチで全く活躍することができなかった上にキャプテンとの対立…。UEFAカップ(現ヨーロッパリーグ)セルティック戦で相手サポーターに唾を吐くなど素行面での問題も多く、彼がサポーターから嫌われない理由は見当たらない。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top