フットボールチャンネル

左足でよく上げた! 南野拓実のアシストが絶品! 味方FWは押し込むだけ

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実 最新ニュース


【写真:Getty Images】



南野拓実が絶品アシストで勝利に貢献

 リーグ・アン第14節、トゥールーズ対モナコが現地時間6日に行われた。この試合では、サッカー日本代表MF南野拓実が絶品アシストを記録している。



【今シーズンの南野拓実は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 トゥールーズの本拠に乗り込んだモナコは、後半に2点をあげ2-0で勝利。これでリーグ戦2連勝となり、順位を5位に上げた。

 貴重な2点目をアシストしたのが、右サイドで先発起用された南野だった。

 60分、左サイドでカイオ・エンリケがボールを持つと、南野が斜めの動きでパスを引き出し、ボックス内左深くまで侵入。すると南野は左足ダイレクトでクロスを送る。フワッとしたボールはファーサイドのブレール・エンボロの元に飛び、スイス代表FWがこれを頭でゴールへと押し込んだ。

 決して良い体勢ではなかったものの、南野は腰をグッと捻り、利き足とは違う逆足でよく上げ切った。ゴールを決めた直後のエンボロが南野を指差し、抱き上げたことからも、このクロスがいかに素晴らしかったかがうかがえる。

 今季3アシスト目を記録した南野は、上記のシーン以外にも良い働きを見せていた。ここからプレータイムが増加していくことになるだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top