フットボールチャンネル

英国人が見たサッカー日本代表対コスタリカ戦「無理。もう終わってる」「吉田麻也も伊藤洋輝も…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「やっときたね! もっともっと!」



――アディショナルタイムは1分です。今大会としては短いですね(笑)。

「審判も早く終わらせたいのかな(笑)」

――前半は0-0で終わりました。

「ドイツ戦にも言ったけど、ひどい前半でしたね」

――スローテンポな展開が続きました。最後の10分くらいは3バックに変わりましたが、何か変わりましたか?

「何も変わらなかったね。水曜日と同じく良い後半になりますように」

「森保監督にはまたハーフタイムでいい仕事をしてほしい。今日は先制点を取れば楽な展開になると思うけど、前半はそういう意識がなかったみたい。少しもったいない。けどまだ45分あるので信じたい!」

――後半から伊藤洋輝と浅野拓磨が入ります。

「2人とも期待したいですね。あとは鎌田大地。前半はあまり何もできなかったけど」

――後半が始まりました。いきなり守田英正が狙いました!

「やっときたね! もっともっと! 勝ちたい気持ちが見たい」

――勢いは増しましたね。ドイツ代表戦のようになるといいですが……。

「少しテンポがスピードアップした。でもコスタリカは10人で守備している」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top