フットボールチャンネル

ミラン対トッテナム、予想スタメン&フォーメーション。イタリア人監督対決の行方は?【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

ミランはCLでも3バック採用へ


【写真:Getty Images】



 チャンピオンズリーグ(CL)・ラウンド16の1stレグ、ミラン対トッテナムが現地時間14日にサン・シーロで行われる。注目の一戦に、果たして両チームはどのようなメンバーで臨むのだろうか。まずは、ホームのミランのスタメンを予想する。

【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 昨季のセリエAを制したミランは、年明けに急失速。とくに守備が崩壊しており、先月のリーグ戦5試合だけで実に14失点を喫している。先日のトリノ戦でこそ1-0の完封勝利を収めたが、ハリー・ケインらを擁するトッテナム相手にどこまで耐えられるか不安だ。

 これまでステファノ・ピオーリ監督の元で4-2-3-1をベースに戦ってきたミランだが、直近では守備を立て直すべく3バックを採用している。このトッテナム戦も同システムで臨むだろう。

 GKはマイク・メニャンの負傷が続いており、チプリアン・タタルシャヌがゴールマウスを守るだろう。3バックはピエール・カルルとマリック・ティアウ、そして負傷明けのフィカヨ・トモリの3人で形成されるはずだ。

 ボランチはサンドロ・トナーリとラデ・クルニッチを予想。イスマエル・ベナセルはトレーニングに復帰しているが100%の状態ではないため、ピオーリ監督が欠場を示唆している。右ウィングバックはアレクシス・サレマーカーズで、左ウィングバックはテオ・エルナンデスになるだろう。

 前線はラファエル・レオン、ブラヒム・ディアス、オリビエ・ジルーの3人。レオンとディアスはシャドーとしてプレーすることになりそうだ。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top