フットボールチャンネル

PSG、最悪の補強は…歴代ガッカリ高額移籍5人(4)たった11試合。移籍金36億円を無駄にした男

シリーズ:歴代ガッカリ高額移籍5人 text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

 フランスで圧倒的な強さを誇るパリ・サンジェルマン(PSG)はこれまで数々の著名な選手を獲得してきた。額面通りの活躍を見せた選手もいれば、期待を裏切った選手も少なくない。ここでは、PSGが高額な移籍金を支払って獲得したものの、それに見合う活躍ができなかった選手を紹介する。※移籍金などのデータは『transfermarkt』を参照。


MF:グジェゴシュ・クリホビアク

グジェゴシュ・クリホビアク
【写真:Getty Images】

生年月日:1990年1月29日
移籍金:2750万ユーロ(約36億円)
在籍期間:16年夏〜19年夏
リーグ戦成績:11試合0得点0アシスト


【PSG参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】

 ポーランド代表MFグジェゴシュ・クリホビアクは、2014年にランスからセビージャに移籍。クリホビアク本人は入団会見でスペインでプレーできる喜びを語っていたが、2016年7月にPSGへ移籍となった。

 2750万ユーロ(約36億円)もの移籍金でPSGに加入となったクリホビアクだが、同クラブにとって残念な補強となってしまった。2016/17シーズンでは公式戦出場はわずか19試合にとどまった。

 PSGでは思ったような活躍ができなかったクリホビアクは、2017年8月にウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン(WBA)にレンタル移籍。さらにレンタル移籍を経て、ロコモティフ・モスクワに完全移籍となった。

 高いボール奪取能力が強みのクリホビアクは、守備的MFとしてその実力を遺憾なく発揮してきた。フィジカルの強さも武器で強烈なタックルで相手からボールを奪うことができる。また、そのフィジカルを活かした空中戦の強さも魅力的である。守備への貢献度が高いクリホビアクだったが、PSGではその実力を発揮することができず、わずか19試合の出場でPSGを去ることになった。

【関連記事】
PSG、最悪の補強は…歴代ガッカリ高額移籍5人 全選手紹介
PSG、最悪の補強は…歴代ガッカリ高額移籍5人(1)
PSG、最悪の補強は…歴代ガッカリ高額移籍5人(2)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top