フットボールチャンネル

マンC交代ゼロの謎采配「理解できない」OBが指揮官に疑問。連覇狙うレアルと対照的な戦術に

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



ジョゼップ・グアルディオラ監督には、どんな意図が?

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準決勝1stレグ、レアル・マドリード対マンチェスター・シティの試合が現地時間9日に行われ、試合は1-1の引き分けに終わった。セルヒオ・アグエロ氏が、マンCを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督の采配に疑問を呈している。英メディア『スタープラス』が報じた。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】

 グアルディオラ監督は、アーリング・ハーランドやベルナルド・シウバ、ジャック・グリーリッシュなどを先発起用。36分には、エドゥアルド・カマヴィンガからパスを受けたヴィニシウス・ジュニオールに強烈なシュートを決められ、レアルに先制を許してしまう。

 それでも67分、イルカイ・ギュンドアンのおとしから、ケヴィン・デ・ブライネが右足を振り抜き、地を這うような鋭いシュートをゴールに叩き込んだ。追加点を狙うレアルは、81分から87分にかけて、マルコ・アセンシオやオーレリアン・チュアメニ、ナチョを次々と投入。対するマンCは1度も交代カードを切らず、試合は1-1の引き分けに終わっている。

 現役時代にマンCで活躍したアグエロ氏は、グアルディオラ監督の采配について「私が理解できないのは、なぜ、フリアン・アルバレスをピッチに送り込まなかったのかということだ。不思議だが、ペップだからね…誰も理解することはできないだろう。もし、私がマンCを率いていたら、ほとんど毎試合ユリアンを使う」と語っている。

【関連記事】
【決勝トーナメント表】UEFAチャンピオンズリーグ22/23
【欧州CL】テレビ放送予定・試合日程
優勝候補はどこだ! 欧州CL戦力値ランキング1~8位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top