フットボールチャンネル

サッカーU-20日本代表、コロンビア代表戦予想スタメン&フォーメーション。初戦から変更はある?【U-20W杯】

text by 編集部

年代別サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



コロンビア代表戦の予想スタメンは?

 サッカーU-20日本代表は、現地時間24日にFIFA U-20ワールドカップ(W杯)アルゼンチン2023グループリーグ第2戦でU-20コロンビア代表と対戦する。ともに初戦で勝利しているチーム同士の対戦で、U-20日本代表がどのようなメンバーを起用するのか予想する。



【AFC U-17アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 AFC U-20アジアカップでは一部の主力を除いて先発メンバーを入れ替えながら戦った。U-20日本代表は今大会でも先発メンバーを変えてくる可能性があるが、初戦で勝利したことを考えると、あまり大きくは変えないのではないだろうか。もちろん、DF田中隼人、MF松木玖生といった軸になる選手は初戦に続いて先発するだろう。

 GKと最終ラインは初戦と同じ5人を予想する。木村凌也がゴールマウスを守り、4バックには高井幸大、チェイス・アンリ、田中隼人、髙橋仁胡の4人が並ぶ。U-20日本代表は初戦に勝利しているだけに、まずは失点をせずにロースコアで試合を進めたい。完封勝利した初戦と同じ守備陣で臨むのがベターだろう。

 中盤は初戦の後半からピッチに立った山根陸を抜擢し、福井大智と中盤の底に並ぶとみる。2列目には右から佐野航大、松木玖生、北野颯太を並べ、初戦で先発した永長鷹虎をジョーカーとして起用するのではないだろうか。1トップには福田師王の抜擢を予想する。動き出しで違いを作れる福田は、押し込まれた展開でも一発で裏を取って決定機を作ることができる。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top