フットボールチャンネル

鮮やかすぎる! サッカーU-20日本代表の華麗なゴール! 美しいコンビネーションで奪った貴重な先制点【U-20W杯】

text by 編集部

年代別サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



サッカーU-20日本代表の華麗なゴール

 サッカーU-20日本代表は現地時間24日、FIFA U-20ワールドカップ(W杯)アルゼンチン2023・グループリーグ第2節でU-20コロンビア代表と対戦し、1-2で敗れた。試合自体は悔いの残る逆転負けとなったが、先制点を挙げたのはU-20日本代表。デザインされたセットプレーで南米の強豪を翻弄している。



【AFC U-17アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 立ち上がりからU-20日本代表は押し込まれる時間が続いたが、コーナーキックからスコアを動かすことに成功した。キッカーの福井大智はショートコーナーを選択。リターンパスをもらってマイナス方向にグラウンダーのパスを出すと、ペナルティーエリア内に走りこんできた山根陸が、ダイレクトでゴール右に決めた。

 なかなかチャンスの糸口を見つけられない展開の中で、U-20日本代表が得意のセットプレーから先制点を奪った。Jリーグに比べればピッチコンディションは決して良くない中で、山根はしっかりとミートして枠内へとシュートを飛ばしている。デザインされた流れるようなプレーに、U-20コロンビア代表は完全に後手を踏んでいた。

 30分に先制したU-20日本代表は前半を無失点に抑えた。しかし、後半に2失点を喫して逆転負けという結果に終わっている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top