フットボールチャンネル

後ろからパンチ!?U-20ホンジュラス代表MFのファウルが酷すぎる。一発退場となった愚行【U-20W杯】

text by 編集部

FIFA U-20ワールドカップアルゼンチン2023 最新ニュース


【写真:Getty Images】



U-20ホンジュラス代表MFが酷すぎるファウルで一発退場

 FIFA U-20ワールドカップ(W杯)アルゼンチン2023・グループF第2節、U-20韓国代表対U-20ホンジュラス代表が現地時間25日に行われ、2-2の引き分けに終わった。この試合では、U-20ホンジュラス代表MFがあまりにも酷すぎるファウルで一発退場となった。



【AFC U-17アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 U-20ホンジュラス代表は22分にPKを獲得すると、これをダビド・ルイスが決めて先制した。しかし、その5分後に同選手にレッドカードが出されてしまった。

 27分、敵陣左サイドのタッチライン際でボールを奪おうとしたダビド・ルイスとU-20韓国代表DFが球際で激しい競り合いに。 U-20ホンジュラス代表MFは相手に上手く体を入れられてしまい、触ることができずにボールが外に出ると、苛立ちからか相手を後ろから殴ってしまった。

 なぜこんなことをしてしまったのか。目に余るファウルを起こした同選手は、当然一発退場となった。

 その後、数的不利となったU-20ホンジュラス代表は51分にリードを2点に広げたが、58分、62分と立て続けに失点してしまい、試合は2-2の引き分けに終わった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top