フットボールチャンネル

「好材料」。韓国メディアもサッカーU-20日本代表の敗戦を報じる。「反撃に虚しくも崩れた」【U-20W杯】

text by 編集部

年代別サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



U-20日本代表は敗戦でグループ3位転落…

 FIFA U-20ワールドカップ・グループリーグCの第3節、サッカーU-20日本代表対U-20イスラエル代表が現地時間27日に行われ、U-20日本代表は1-2の逆転負けを喫してしまった。この試合の結果を、韓国のスポーツメディア『スポーツソウル』も報じている。



【AFC U-17アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 引き分け以上でグループリーグ突破が決まる状況だったU-20日本代表は、前半終了間際に坂本一彩のゴールで1点をリード。1-0で迎えた後半には相手に退場者が出るなど、勝利に近づいていた。しかし、その後まさかの2失点。U-20コロンビア代表戦同様、屈辱的な逆転負けを喫した。

 韓国メディア『スポーツソウル』は「イスラエルの反撃に虚しくも崩れた」とU-20日本代表の敗戦を報道。さらに日本が負けたことはU-20韓国代表を率いるキム・ウンジュン監督にとって「好材料」とも伝えた。

 その理由は、U-20日本代表が敗れ、グループリーグ3位に転落したことで、U-20韓国代表の決勝トーナメント行きが確定したからだ。すでに勝ち点4を獲得している韓国は、仮に最終節のU-20ガンビア代表戦に敗れグループ3位に落ちたとしても、勝ち点3フィニッシュとなったU-20日本代表とU-20スロバキア代表を上回りグループ3位の上位4チーム以内に入ることが確定したのだ。

 そのため同メディアは、より高みを目指すために、グループ最終節のU-20ガンビア代表戦では少し余裕を持ってスカッドを組むことができるだろうとも報じた。なお、U-20韓国代表はこれで3大会連続のベスト16入りとなっている。

【関連記事】
サッカーU-20日本代表、最悪のグループ3位転落で評価は?【U-20イスラエル戦どこよりも早い採点】/a>
U-20日本代表、イスラエル戦の放送予定・キックオフ時間は?【U-20ワールドカップ2023】
【順位表】FIFA U-20ワールドカップアルゼンチン2023<グループステージ組合せ>

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top