フットボールチャンネル

Jリーグ 11か月前

J1注目!? J2リーグで輝く若き才能5人。大活躍のルーキーや世界を経験した逸材MFも

シリーズ:Jリーグで輝く若き逸材5人 text by 編集部 photo by Getty Images

FW:小森飛絢(ジェフユナイテッド千葉)


【写真:Getty Images】


生年月日:2000年8月6日(22歳)
2023リーグ戦成績:12試合6得点0アシスト

 大卒ルーキーの小森飛絢がJ2で確かな爪痕を残している。先発起用された開幕節でゴールを決めると、1年目ながら開幕から3戦連発と大活躍。徳島ヴォルティス戦でシーズン5得点目を決めた際に負傷し、およそ1ヶ月は公式戦から遠ざかったが、先発に復帰した21日の栃木SC戦では復活を印象付けるゴールを決めた。

 178cmと特別上背があるわけではないが、巧みな動き出しと決定力の高さを発揮している。1試合平均のシュート数が3本を超えているのは、多彩なシュートパターンを持っていることを意味する。裏に抜け出すだけでなく、パスを引き出して味方を活かすこともできる。

 富山第一高校時代にはインターハイで7得点を挙げて得点王に輝いている。新潟医療福祉大学でもエースとして活躍し、昨季は特別指定選手として千葉でプレー。今季から正式にチームに加わった。1年目の途中に移籍する前例は少ないが、J1クラブが注目するに相応する活躍を見せている。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top