フットボールチャンネル

「アルビレックス新潟に帰って還元したい」サッカーU-22日本代表MF三戸舜介が成長を誓う

text by 編集部

年代別サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



U-22日本代表MF三戸舜介が成長を誓う

 現地時間6日、欧州遠征中のサッカーU-22日本代表のMF三戸舜介がオンラインインタビューに応じている。U-22日本代表は、現地時間10日にU-22イングランド代表と、14日にU-22オランダ代表との親善試合を控えており、イングランド国内で練習を行っている。



【AFC U-17アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 パリオリンピック(五輪)のアジア予選を9月に控えているチームの状況について三戸は「パリ五輪に向けて、ここでチームとしても仕上げていかなければならないと言われているし、強度の部分はすごく言われている」と述べた。

 欧州の強豪国との対戦に向けては「世界のトップレベルと戦えるのは楽しみ」とした上で、彼らとの差は「すごく感じる。それを肌で感じると思うので、学ぶことだらけだと思う」と口にしている。

 自身のプレーに関して、攻撃面では「自分が起点となって攻撃のリズムを作り、ゴール前で仕掛ける。シュートは武器なので、ロングシュートは狙っていきたい」、守備面では「(強度が)普段Jリーグで出ているときより高いので頑張らないといけない。自分は体が小さいが関係なく(ボールを奪い切るところを)やっていきたい」と、意気込んだ。

 また、ベルギーのシントトロイデンへの移籍が決まったアルビレックス新潟の同僚である伊藤涼太郎については「行くというのは聞いていたし、この前の試合(湘南ベルマーレ戦)が最後というのも分かっていた」語った。さらに、「(伊藤が)いなくなるのはチームとして痛いが、自分がこの遠征で成長して新潟に帰って還元できたら」と、自らの成長を誓った。

【関連記事】
パリ五輪世代サッカーU-22日本代表 2023年のスケジュールは?
パリ五輪世代サッカーU-22日本代表 最新メンバー一覧

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top