フットボールチャンネル

浮き球をズドン!サッカー日本代表、遠藤航のスーパーゴール!GKが一歩も動けなかった豪快弾

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

ブンデスリーガ第33節、マインツ戦でスーパーゴールを決めた遠藤航
【写真:Getty Images】



日本代表でも炸裂する?遠藤航のスーパーゴール!

 今月行われるキリンチャレンジカップ2023に臨むサッカー日本代表メンバーが5月25日に発表され、シュトゥットガルトの1部残留に貢献した遠藤航が選出された。同選手は今季ブンデスリーガで5ゴールをマークしたが、中でも第33節のマインツ戦で決めたゴールは凄まじかった。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 敵地に乗り込んだシュトゥットガルトは、23分に失点。相手に先制点を許してしまったが、前半終了間際に遠藤のスーパーゴールが生まれた。

 41分、右サイドを駆けかがったサイラス・カトンパ・ムブンパが敵陣ペナルティエリア右手前から中央へパスを送る。少し体勢を崩しながら蹴ったこのパスは相手DFに弾かれたが、ボールはペナルティーアーク手前まで上がっていた遠藤の元へ。相手ゴールへ走りながらのトラップでボールが浮いてしまったが、日本代表MFはその勢いのまま右足を振り抜き、ゴール右に豪快な一撃を突き刺した。

 このシュートに相手GKは一歩も動くことができず、見送ることしかできなかった。

 遠藤がこれまで日本代表で決めたのは、2ゴールのみ。中盤の底にいることが多いためなかなかシュートチャンスはないが、キリンチャレンジカップ2023ではマインツ戦のようなスーパーゴールが炸裂するか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top