フットボールチャンネル

「助けて!」ドイツ代表の惨状に母国紙が悲鳴。自国開催に向けて暗雲…最悪ムードで日本代表戦へ

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー最新ニュース

コロンビア代表戦で0-2の敗戦を喫したドイツ代表
【写真:Getty Images】



ドイツ代表、未勝利が続き最悪なムードに…


 国際親善試合、ドイツ代表対コロンビア代表の試合が現地時間20日に行われ、ドイツ代表が0-2の敗戦を喫した。6月の3試合を1分2敗の未勝利で終えたことで、来年の自国開催となるEURO2024に向けて暗雲が立ち込めている。ドイツ代表の惨状に対し、ドイツ紙『ビルト』が悲鳴を上げた。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ドイツ代表を率いるハンス=ディーター・フリック監督は、4日前に0-1の敗戦を喫したポーランド戦から選手を入れ替え、イルカイ・ギュンドアンやレロイ・サネなどを先発起用。54分には、フアン・クアドラードのクロスにルイス・フェルナンド・ディアス・マルランダが頭で合わせてコロンビア代表に先制点が入る。82分にはコロンビア代表のクアドラードにPKを決められ、ドイツ代表は0-2の敗戦を喫した。

 この結果、ドイツ代表は今年3月のペルー戦で2-0の勝利を収めて以降、4戦未勝利の状態が続いている。来年には自国開催でEURO2024が行われるだけに、この泥沼の状況から抜け出したいところ。同紙はタイトルに「助けて!フリックが欧州選手権(EM)を台無しにする」とつけ、「自国開催の欧州選手権を1年後に控えた今、ムードは最悪の状態にある。すでに、スタンドでは数人のファンがフリックアウトのプラカードを掲げていた」と、悲観的な状況にあると報じている。9月10日には日本代表と対戦するが、それまでにドイツ代表に変化はあるのだろうか。

【関連記事】
英国人が見たサッカー日本代表対ペルー代表「三笘薫は…」「古橋亨梧はいつも…」
サッカー日本代表、ペルー戦全選手パフォーマンス査定。三笘薫、伊東純也と並ぶ最高評価は?
日本代表、次戦のキックオフ時間は? TV放送、配信予定、スケジュール

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top