フットボールチャンネル

日本代表 10か月前

英国人が見たサッカー日本代表対ペルー代表「三笘薫は…」「古橋亨梧はいつも…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

サッカー日本代表 最新ニュース

 サッカー日本代表は20日、キリンチャレンジカップ2023でペルー代表と対戦し、4-1の勝利を収めた。日本代表が南米の強豪を圧倒したこの一戦を、日本サッカーに精通するイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に随時話を聞いた。(語り手:ショーン・キャロル)


エルサルバドル代表戦からスタメン6人を変更。期待する選手は?

キリンチャレンジカップ2023、ペルー代表戦に出場した日本代表のスターティングメンバー
【写真:田中伸弥】

――本日もよろしくお願い致します!森保一監督はエルサルバドル代表戦からスタメン6人を変更しましたね。鎌田大地や伊東純也は代表常連メンバーですが、中村航輔は2019年12月以来の出場です!

「今日もよろしくお願い致します!中村のスタメンは良いですね!」

「鎌田にも期待したいです。FIFAワールドカップカタール2022でのパフォーマンスはあまり良くなかったので、これから『再アピール』しなければなりません」

【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


――3月シリーズは2試合ともシュミット・ダニエルが起用されましたが、今回のキリンチャレンジカップ2023ではエルサルバドル代表戦で大迫敬介、今日は中村と、GK陣には平等にチャンスが与えられましたね。

「これまでは権田修一がNo.1でしたが、新しい守護神はまだ決まっていないようですね」

――鎌田はW杯ではトップ下でしたが、今回はインサイドハーフなので、以前とは違うパフォーマンスを期待したいですね。

「旗手怜央らも活躍しているし、チャレンジャーがどんどん出てくるけどね!」

――今回もスタジアムに来ているのですが、ペルーサポーターがとても多いですね。試合前から盛り上がっていて凄かったです(笑)

「南米の応援スタイルは楽しいですね!」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top