フットボールチャンネル

日本代表 11か月前

英国人が見たサッカー日本代表対ペルー代表「三笘薫は…」「古橋亨梧はいつも…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「古橋亨梧はいつもの代表と…」



――古橋と菅原が下がって、前田大然と相馬勇紀が投入されますね。古橋はゴールを決められませんでしたが、プレーはどうでしたか?

「古橋はいつもの代表と同じですね。悪くなかったけど、チャンスを活かせたとは言えません」

――見事なカウンターから最後は伊東が冷静に決めました!ピンチの後にはチャンスありですね。

「ナイスゴール!楽しい流れですね!三笘のアシストも伊東のフィニッシュも非常に冷静でしたね」

――伊東に代わって堂安律、鎌田に代わって久保建英が投入されるみたいですね。今日の伊東と鎌田のパフォーマンスはどうでしたか?

「久保と堂安がベンチからピッチに入るって、現在の日本代表のメンバーは本当にすごいですね!」

「鎌田は今日もあまり目立ちませんでしたけど…。伊東は本当によかったです。技術があるけど、足元が上手い選手とは違う持ち味を発揮しますね」

――相手のパスミスを奪った前田大然がGKとの1対1を決めて4点目を決めました!

「シュートを打つ直前のタッチはだめだったと思ったけど、しっかり入れましたね!」

――右にずれましたよね。外すかと思ってしまいました(笑)。

「同感です!角度はあまり良くなかったですが、本当に質の高いシュートでした」

――遠藤が瀬古歩夢と交代ですね。ブンデスリーガもW杯もずっと出場していた遠藤はこれでシーズンを終えることになります。

「彼は大会に関わらず100%以上を出しますね!本当にお疲れ様でした!」

――エルサルバドル代表戦に続き、今試合も無失点で終わりたかったですが、失点してしまいましたね。

「そうですね。前半からペルー代表は危険なプレーを見せましたが…」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top