フットボールチャンネル

日本代表 11か月前

英国人が見たサッカー日本代表対ペルー代表「三笘薫は…」「古橋亨梧はいつも…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

2-0で前半終了。印象的だったのは…



――2-0で前半終了です。印象的だった選手はいましたか?

「伊東はこの試合に対する日本代表のアプローチを表していますね。激しく、前に行きたいという姿を前半を通して示し続けました」

「ラストパスの質はいつもと同じくあと一歩といったところだけど、意識は褒めたいですね!」

――伊東のアグレッシブな姿勢は見事でしたね。後半戦で注目したいポイントや選手はいますか?

「もちろん前半と同じような積極的なプレーを見たいですが、ペルー代表に何度かチャンスを作られていたので、CBの2人にも期待したいですね!」

――後半が始まります!前半に腰のあたりを痛めていた旗手に代わって守田英正が入りますね。中盤の形が変わるかもしれません。

「旗手より守備的なイメージがありますね。ペルー代表のカウンター対策にもなると思います」

――三笘がチャンスを作った後にピンチを迎えましたが、板倉と守田のナイスディフェンスがありましたね。

「良かったですね。 やっぱり守田はディフェンス陣にとって良いシールドです!」

――本当に今日の主審はファウルを取らないですね。

「この主審が取らないというよりも、Jリーグのレフェリーがホイッスルを鳴らしすぎなのかもしれません」

――なるほど。私はJリーグをよく見るので基準がJリーグになっているのかもしれません。

「Jリーグの審判はこの試合を見た方が良いですね!」

――試合をプレーしている選手も見ているサポーターも、できるだけプレーが止まらない方がいいですからね。

「その通りです!」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top