フットボールチャンネル

「アトレティコが新たな接触」鎌田大地と再び交渉開始!ミラン行き破談濃厚で争奪戦に本格参戦か

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

ACミランへの移籍が噂される鎌田大地
【写真:Getty Images】



鎌田大地、移籍が噂されるジョアン・フェリックスの後釜に?

 アイントラハト・フランクフルトを退団後、行先が不透明な日本代表MF鎌田大地がアトレティコ・マドリードとの交渉を開始した。パリ・サンジェルマン(PSG)への移籍が噂されるポルトガル代表FWジョアン・フェリックスの後釜としてアトレティコが鎌田の獲得を考えていると、ダニエレ・ロンゴ記者が報じている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 鎌田はフランクフルトと契約延長しないことを決断した後、ボルシア・ドルトムントなど複数のクラブと交渉を行った。そして、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権を獲得したミランと合意したが、同選手の交渉を主導してきたパオロ・マルディーニ氏などが退任したことで状況が一変し、現在は破談濃厚な状態となっている。そのため、別の移籍先を模索しており、ローマやインテル、日本代表MF久保建英が所属するレアル・ソシエダなどと交渉を続けていた。

 同記者によると、鎌田のミラン行きが消滅しかけているのを受けて、CL出場権を持つアトレティコが鎌田の争奪戦に加わり、再び交渉を開始したという。同記者は自身のツイッターを通じ「鎌田とアトレティコ・マドリードが新たな接触。ジョアン・フェリックスの代わりにトレクァルティスタがやってくるかもしれない」と述べて、鎌田がアトレティコに加入する可能性を示唆している。

【関連記事】
中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
【一覧表】欧州日本人 夏の移籍情報はこちら!

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top