フットボールチャンネル

「もう興味なし」鎌田大地の争奪戦からローマが撤退! セリエAでプレーの可能性…また一つ消滅

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ローマ、鎌田大地に対する興味を無くす

 アイントラハト・フランクフルトを退団後、日本代表MF鎌田大地はミラン移籍に近づいた。しかし、ミランの体制が変わったことも影響し、ミラン行きは破談。その直後から、ジョゼ・モウリーニョ監督が率いるローマが同選手の獲得に乗り出していたが、ここにきて争奪戦から撤退した。イタリアメディア『ローマプレス』が報じている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 鎌田はフランクフルトと契約延長しないことを決断した後、複数のクラブと交渉を開始。ボルシア・ドルトムントからのオファーは断り、最終的にミランと合意。6月中にメディカルチェックを行うと見られたものの、同選手の交渉を主導してきたパオロ・マルディーニ氏などが退任したことで計画が白紙となり、ミラン行きの可能性が消滅した。そして、別の移籍先として、ローマやインテル、レアル・ソシエダなどと交渉を行なっている。

 そんな中、同メディアによると、鎌田の争奪戦からローマが撤退したという。ローマは鎌田の攻撃的な特質だけではターゲットとして十分ではないと考え、異なる特徴の選手に目を向け始めたようだ。具体的には、より守備的なMFを求めているとのこと。そのため、同メディアは「ローマ、鎌田大地にはもう興味なし」と伝えている。

【関連記事】
中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
【一覧表】欧州日本人 夏の移籍情報はこちら!

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top