フットボールチャンネル

「1億ポンド以上要求しても不思議ではない」三笘薫の市場価値が高騰!英史上最高額MFと比較も

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース

ブライトンで活躍する三笘薫
【写真:Getty Images】



三笘薫の市場価値が急騰

 ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫の市場価値が急騰している。サッカー解説者のグレン・ホドル氏は今夏の移籍市場で、誰も同選手の獲得に動かなかったことに驚きつつ、売却する場合はブライトンが1億ポンド(約186億5000万円)以上の移籍金を要求する可能性があると、英メディア『HITC』が報じた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 昨季、ブライトンで大活躍した三笘は、今季も序盤から快進撃を続けている。開幕戦のルートン・タウン戦で1アシストをマークし勝利に貢献すると、続けてウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ戦では1得点1アシストの活躍を見せた。アルゼンチン代表FWリオネル・メッシを彷彿とさせるようなゴールは大きな話題を呼んでいる。

 ホドル氏は三笘について「誰も獲得に来なかったことに驚いている。ブライトンにとっては残念なことだが、この選手はあまりに素晴らしい選手なので、いずれ行かざるを得ない」と語り、ビッグクラブへ移籍してもおかしくない選手だと主張した。また、同メディアは1億1500万ポンド(約214億5000万円)の英史上最高額で、ブライトンからチェルシーに移籍したエクアドル代表MFモイセス・カイセドと比較しつつ「三笘に対しても1億ポンド以上を要求しても不思議ではない」との見解を示している。

【関連記事】
三笘薫は? ブライトン年俸ランキング1~20位
「Jリーグ→海外」最高額は? 日本人移籍金ランキング1~10位。古巣に大金をもたらした選手は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top