フットボールチャンネル

「レアルが物議を醸すオファーを用意」エムバペの契約満了を待たず?移籍市場の終了間際に打診か

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

PSGに所属するキリアン・エムバペ
【写真:Getty Images】



レアル・マドリード、キリアン・エムバペの今夏獲得を検討?

 パリ・サンジェルマン(PSG)は、フランス代表FWキリアン・エムバペを売却する場合の移籍金を2億5000万ユーロ(約398億3000万円)に設定した。しかし、レアル・マドリードがこれを大きく下回る金額でオファーを提示する準備を始めているようだ。スペインメディア『ディフェンサ・セントラル』が報じている。


【PSG参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 2024年6月にPSGとの契約が終了するエムバペが、契約延長オプションを行使しない意向を表明したことで、PSGは今夏売却を模索。サウジアラビア1部のアル・ヒラルから届いた移籍金3億ユーロ(約470億円)の巨額オファーに即合意したが、同選手が交渉を拒否したことで移籍は実現しなかった。同選手は以前からレアルでプレーすることを夢見ており、レアル以外のオファーには耳を傾けないと考えられている。

 同メディアによると、今夏の移籍市場が終了する間際に、レアルがエムバペの獲得に向けて1億3000万ユーロ(約205億7000万円)のオファーを提示する可能性があるという。ボーナスを含めると、1億7500万ユーロ(約276億9000万円)に達する巨額オファーだが、これでもPSG側が設定している希望額との差は大きい。これを踏まえ、同メディアは「レアルのフロレンティーノ会長は、すでにエムバペの獲得に向けて、物議を醸すオファーを用意している」と報じた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top