フットボールチャンネル

「僕たちは地獄を経験した」ネイマールがPSGでの苦悩を激白!ファンとの関係悪化が移籍要因?

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

PSGを退団する可能性が浮上したネイマール
【写真:Getty Images】



ネイマール、パリ・サンジェルマン時代は苦悩の日々だった?

 パリ・サンジェルマン(PSG)でプレーしていたブラジル代表FWネイマールは8月15日、サウジアラビア1部のアル・ヒラルへ移籍した。インテル・マイアミへ移ったアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと同じ時期にPSGを去ることになったが、その要因となるPSGでの苦悩をネイマールが明かしている。米メディア『ESPN』が報じた。


【PSG参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 ネイマールは2013年から2017年までバルセロナで活躍し、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇やリーグ優勝など数多くのタイトル獲得に貢献。2017年8月に当時の史上最高額となる2億2000万ユーロ(約290億円)でPSGへ移籍すると、昨季は公式戦29試合に出場し18得点17アシストを記録している。しかし、CLのタイトルを獲得できなかったこともあり、不満が溜まったファンからブーイングや野次を受け、一部の過激なファンがネイマールの自宅前で退団を要求することもあった。

 PSG時代を振り返ったネイマールは、メッシについても言及し「とても悲しい時期だった。メッシはコインの表裏を生きてきたからね。彼はアルゼンチン代表では天国に行き、ここ数年すべてに勝利したが、パリでは地獄の日々を過ごした。彼も僕も地獄を経験した」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top