フットボールチャンネル

「絶好調で新シーズンを…」三笘薫、月間MVP&ゴール賞でダブルノミネート!英メディアは衝撃

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース

ブライトンで活躍する三笘薫
【写真:Getty Images】



三笘薫、衝撃弾のノミネートに続き…

 プレミアリーグは7日、8月の月間最優秀選手賞(MVP)の候補者6名を発表した。ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫もノミネートされている。この発表を受けて、地元の英メディア『サセックス・ライブ』は絶好調で新シーズンをスタートさせたと報じている。



【今シーズンの三笘薫はU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】



 三笘は開幕戦のルートン・タウン戦で1アシストをマークし勝利に貢献すると、続けてウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ戦で1得点1アシストの活躍を見せた。ウェストハム戦ではゴールやアシストはなかったものの、前節のニューカッスル戦では1アシストを記録している。プレミアリーグで6位につけるブライトンの原動力となっていた。

 この活躍を高く評価したプレミアリーグが、トッテナムのイングランド代表MFジェームズ・マディソンや、マンチェスター・シティのスペイン代表MFロドリなどと共に、三笘を8月の月間MVP候補に選出。これを受けて、英メディア『サセックス・ライブ』は「ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ戦での三笘のゴールはセンセーショナルな得点だった。中盤から抜け出し、ピッチを引き裂いてジョゼ・サを交わし、見事にゴールを決めた。この一撃は月間最優秀ゴール賞にもノミネートされている。8月中に三笘の11回よりも多くのチャンスを作り出すことができた選手は2人だけだ」と報じている。

【関連記事】
三笘薫は? ブライトン年俸ランキング1~20位
「Jリーグ→海外」最高額は? 日本人移籍金ランキング1~10位。古巣に大金をもたらした選手は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top