フットボールチャンネル

芸術的なタッチ! 三笘薫のゴールが鮮やか! ファティとの阿吽の呼吸で呼び込んだ逆転弾

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース

三笘薫(2023年9月24日)
【写真:Getty Images】



三笘薫は今シーズン3ゴール目!

 プレミアリーグ第6節、ブライトン対ボーンマスが現地時間24日にアメリカンエクスプレス・コミュニティ・スタジアムで行われた。この試合でブライトンに所属するサッカー日本代表MF三笘薫はベンチスタートとなったが、途中出場から見事なゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンの三笘薫はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】



 自分たちのミスも響き、前半を1-1で終えたブライトンは、後半頭より三笘とアンス・ファティが登場。すると、この2人がさっそく大仕事をやってのけた。

 ブライトンは強烈なプレスで後半キックオフ直後にボーンマスのミスを誘発。敵陣でこぼれ球を拾った三笘がそのままドリブルで進み、一度左サイドのファティにボールを預けた。

 そしてボックス内に侵入した三笘は、ファティから最高の形でリターンを受ける。最後は芸術的なタッチで相手DFの間を切り裂き、冷静にグラウンダーのシュートを流し込んだ。三笘とファティ、まさに指揮官の狙い通りの連係を見せた。

さらに三笘は77分にも大仕事。ペルビス・エストゥピニャンからのクロスに頭で合わせ、試合を決定づける3点目を奪った。試合はそのまま3-1で終了し、ブライトンはホームで今季5勝目を挙げた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top