フットボールチャンネル

「後半にかなり調子を上げた」三笘薫、EL初アシストで評価は?フル出場で勝ち点1奪取に貢献

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース

ブライトンの三笘薫
【写真:Getty Images】



三笘薫、ヨーロッパリーグ第2節でアシスト記録

 UEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)グループB第2節、マルセイユ対ブライトンの試合が現地時間5日に行われ、試合は2-2の引き分けに終わった。この試合で先発出場を果たしたブライトンの日本代表MF三笘薫に対し、英紙『サセックス・ワールド』が及第点の評価を下している。



【今シーズンの三笘薫はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 ブライトンを率いるロベルト・デ・ゼルビ監督は三笘やダニー・ウェルベック、アンス・ファティなどを先発起用。19分にマルセイユのシャンセル・ムベンバに先制点を決められると、直後の20分にはマルセイユのジョルダン・ヴェレトゥにもゴールを決められ、立て続けに失点した。それでも54分、三笘のアシストからパスカル・グロスが1点を返す。さらに、88分にはジョアン・ペドロがPKを決め、ブライトンが同点に追いついて試合は2-2の引き分けに終わっている。

 同紙はペドロとタリック・ランプティにチーム最高評価となる10段階中「8.0」の採点をつけた。グロスの得点を演出した三笘に対しては「6.0」の点数をつけ、寸評では「土曜日のアストン・ヴィラ戦では調子が上がらず、今日も前半は無名だった。しかし、後半はかなり調子を上げ、グロスの得点を好アシスト。素晴らしいペースを見せ、セーブされたシュートもあった。素敵なターンを見せたが、パスはアディングラのやや後方を通過した」との評価を下している。

【関連記事】
三笘薫は? ブライトン年俸ランキング1~20位
「Jリーグ→海外」最高額は? 日本人移籍金ランキング1~10位。古巣に大金をもたらした選手は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top