フットボールチャンネル

「新たな長期契約に合意」絶好調の三笘薫、躍進ブライトンと大型契約締結?移籍金高騰は不可避に

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース

ブライトンに所属する三笘薫
【写真:Getty Images】



三笘薫、ブライトンとの契約延長を決断か?

 UEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)グループB第2節のマルセイユ戦でEL初アシストを記録したブライトンの日本代表MF三笘薫が、同クラブとの契約延長を目指しているようだ。そして、新たな長期契約に合意したと、英メディア『ロンドン・ワールド』が報じている。



【今シーズンの三笘薫はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 三笘は昨季、得意のドリブルを駆使し、公式戦41試合で10得点8アシストを記録した。その勢いは止まらず、今季公式戦10試合に出場し3得点4アシストを記録する活躍を見せている。ビッグクラブからも注目を浴び、ジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるマンチェスター・シティが関心を示していた。2025年6月にブライトンとの契約が終了するため、来夏の移籍市場では、さらに興味を示すクラブが現れる可能性もある。

 しかし、同メディアによると、三笘がブライトンとの契約延長を決断したという。ブライトンにとっても、安い移籍金で同選手が流出することを防ぐため、契約更新は最重要課題だ。同メディアはタイトルに「ブライトンのスター三笘薫がクラブと新たな長期契約に合意」とつけ、週給8万ポンド(約1450万円)の5年契約で交渉が成立し、24時間以内に発表される見通しであると伝えている。実際に大型契約締結に至った場合、三笘の移籍金が高騰することになりそうだ。

【関連記事】
三笘薫は? ブライトン年俸ランキング1~20位
「Jリーグ→海外」最高額は? 日本人移籍金ランキング1~10位。古巣に大金をもたらした選手は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top