フットボールチャンネル

地を這う一撃が炸裂!サッカー日本代表、田中碧のゴールが凄い!試合開始直後に決めたミドル弾

text by 編集部

サッカー日本代表 最新ニュース

カナダ代表戦で先制ゴールを決めた田中碧
【写真:Getty Images】



田中碧が試合開始直後に先制ゴール!

 MIZUHO BLUE DREAM MATCH 2023、サッカー日本代表対カナダ代表が13日にデンカビッグスワンスタジアムで行われた。昨年11月に行われた国際親善試合のリベンジマッチとなったこの試合では、田中碧が見事なゴールを決めて4-1での勝利に貢献している。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 そのゴールは、試合開始早々に生まれた。

 2分、日本代表は敵陣中央付近でボールを奪った遠藤航→浅野拓磨→南野拓実と繋いでペナルティーエリア内に侵入。こぼれ球に反応した浅野がシュートを放つもブロックされ、その後クリアボールをカットした毎熊晟矢がペナルティーエリア右からクロスを上げたが相手に弾かれてしまった。

 だが、ペナルティーアーク手前に位置した田中がこぼれ球を回収すると、その場からミドルシュート。右足から放たれた低弾道の一撃はブロックしようと寄せてきた相手の股を抜き、後方に立っていた相手CBの足に当たると軌道が変わったシュートはGKの逆をついてゴール中央に決まった。

 日本代表は開始わずか2分で先制すると、40分に相手のオウンゴールで追加点をゲット。さらに、その2分後には中村敬斗、後半開始早々の49分には田中がこの日2点目を決めてリードを4点に広げた。その後、試合終了間際に1点を返されてしまったが、先月行われたドイツ代表戦とトルコ代表戦に続いて大量4得点を奪い、4-1の大勝を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top